ワークマンで揃えよう!冬ランニングにおすすめのアイテム特集

筋トレ

何かスポーツを始めたいなと思った時、一番手軽に始められるジョギング・ランニング。
ワークマンならウェアからシューズまで、機能性のある商品をリーズナブルな価格で購入できます。
ランニングにおすすめのアイテムをカテゴリ別にご紹介したいと思います。

ランニングシューズ

まず、なくてはならないのがランニング用の靴。
ワークマンでは独自の高反発ソールや耐久性・通気性などの機能面にもこだわったランニングシューズが低価格で揃っています。
ワークマンオンラインストアでは店舗受取もできますので、サイズに不安のある場合は、注文後、店舗にて試着の上購入することもできます。

アスレシューズライト

価格:980円

自由に駆け回りたくなる、超軽量シューズ。男女兼用。
アスレシューズの原点にして売り切れ続出のベストセラーモデル。

本格的なランニングよりはウォーキングやジョギング程度に使用する方におすすめ。

アスレシューズ ハイバウンス

価格:1,900円

ワークマン独自の高反発ソール「BounceTECH」(バウンステック)を搭載したスポーツモデル。
男女兼用で小さいサイズもあるので、女性や子供も選べるラインナップ。

アスレシューズライトよりスポーティでクールなデザイン。機能もクッション性が高く、ランニングに最適です。

マンダムフライギア

価格:3,900円

360°全方向反射アッパー採用。老舗作業靴メーカーが作った多機能ランニングシューズ。男女兼用。

足部で最も発汗しやすい足裏部にベンチレーションを搭載することにより、新開発ニット素材の通気性とあわせて、いまだかつてない通気性を実現。

ワークマンのランニングシューズの最上位モデル。これから本格的にランニングを始める方や、使用頻度が高い方におすすめ。

防寒ウェア

ちょっとしたランニングだったら、最低限の荷物で出かけたいところ。でも、ランニング中にポケットからスマホや家のキーが落ちたら大変です。
ワークマンのランニングウェアには、ほどんどの商品にファスナー付きのポケットがあるんです。大事なものはファスナー付きポケットに収納すれば、ランニング中にどこかに落としてくる心配はありません。

MOVE ACTIVE LIGHT(ムーブアクティブライト) フーディ

価格:1,900円

サラリとした吸汗速乾生地と保温生地を採用しているので、オールシーズン着ることが出来る優れたウエア。パンツもあるのでセットアップで可。
左胸は、ファスナー付きポケット。スマホや家のキーを入れられるので便利です。

ワークマンならではの高機能、安価なコスパ最強商品です。

MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ)WARM(ウォーム)フーディ

価格:2,900円

MOVE ACTIVEシリーズ。上記モデルの冬版。
裏地に保温性が高く肌さわりの良いマイクロパウダーフリースを使用。
ファスナー付きポケットも有。パンツもあるのでセットアップで可。

本格的なランニングをしていると暑くなってくるので、動き始めや軽めの運動をする方におすすめ。

防寒アンダーウェア

ワークマンの防寒アンダーウェアは裏地に起毛やフリース素材を使用していて暖かく、ストレッチ性に優れているので動きやすく、夜間でも視認性を高めるために反射材付きの商品が多く、ランニングにおすすめです。
また、防風機能のあるものや、特殊な糸を使用し曲げたり伸ばしたり生地が伸縮することで、発熱効果を発揮する伸張吸湿発熱ウェアもぜひお試しください。

MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ)ピーチ起毛長袖クルーネック

価格:780円

薄手生地なので着膨れしにくく、インナーに最適。裏地は起毛で暖かい。
さらに、桃のようにやわらかいピーチ起毛だから、肌触りもいい。

タイトタイプでかなり動きやすいモデルです。ワークマンのコスパ最強商品の一つ。

MOVE FLASH(ムーブフラッシュ)ブロックフリースハイネック

価格:980円

MOVE FLASH(ムーブフラッシュ) ブロックフリースハイネック。
フラットシーマ仕様でマチ部分に凹凸がなく、肌へのストレスを軽減する優れたアイテム。裏地はブロックフリースで保温性が高く、1枚着るだけでぽっかぽか。

サラッと着れる冬用インナー。1枚で着てもいいデザインと機能です。

防寒タイツ

冬の寒さ対策だけでなく、膝関節や筋肉のサポートをしてくれ、疲労軽減効果もあるサポートタイツはランニングの必須アイテムとなっています。
防寒機能重視でサポート機能がないものもあるので、目的に合った商品を選んでください。

ライジングトレイルタイツ

価格:980円

肌にぴったりフィットし、筋肉の揺れを軽減することで足の動きをサポート。
裏地はピーチ起毛で保温性が高い。カラフルカラーで、男女兼用。

屋外で運動する方におすすめのスポーツ用防寒タイツ。

MOVE ACTIVE WARM(ムーブアクティブウォーム) レギンス

価格:1,500円

ワークマンの防寒タイツで最上級モデル。
発熱素材で暖かい上にストレッチがあるから、動きやすい。
前ヒモ仕様なので、調整が可能です。

運動用では上記のライジングトレイルタイツを使用しますが、アウトドア等ではこのムーブアクティブウォームレギンスを使用しています。

靴下

ワークマンではサポート機能のある靴下から速乾性や吸汗性などの機能性に優れた靴下まで、様々なランニングにおすすめの靴下があります。
長さはショート・ミドル・レギュラー、また先丸や5本指ソックスと種類が豊富なので、自分の好みに合った靴下を見つけられること間違いなしです。

アーチパワーアシスト ショート 5本指靴下 3足組

価格:998円

人気商品アーチパワーアシスト。
ギュッ!と土踏まずを持ち上げるアーチサポートが人気の秘密。
歩きやすく、疲れにくい。

個人的にワークマンの靴下はこれ一択。歩く・走るに特化した最強の靴下です。価格もリーズナブルでまさにコスパ最高です。

耐久撥水ジャケット

ランニング中の突然の雨でびしょぬれに。なんてことになったら風邪をひいてしまいます。
突然の雨に備え、ワークマンの50回洗濯しても撥水力を持続する耐久撥水ウェアでランニングすれば安心。
カラーバリエーションも豊富なので、お好みの柄を見つけて雨の日のランニングも楽しみましょう。
※防水生地ではございません。生地の縫い目などから浸水する場合があります。

耐久撥水ウォームジャケット

価格:2,900円

50回洗濯試験をしても、 水をはじく力が持続。
だから、急な雨にも対応できるので、屋外作業やアウトドアに最適。
裏地は暖かいブロックフリース使用で、袖口は隙間風を防止するサムホールとなっているので、寒さを防いでくれる。

撥水はもちろんかなり温かいアウターです。パンツもあるのでセットアップでの使用も可。

耐久撥水透湿防風STRETCH(ストレッチ)ジャケット

価格:2,900円

「生地洗濯試験」50回洗濯しても撥水が持続し、汚れが落ちやすい。
DIAMAGIC DIRECT®(ディアマジックダイレクト)
※三菱商事ファッション(株)が開発した高水準の耐久撥水、汚れが落ちやすい機能を持つ生地を採用。

透湿度13,000g/m2/24h なので蒸れにくいおすすめアイテム。
ファスナー付きポケットだから、貴重品や小物を入れるのに便利。

上記の耐久撥水ウォームジャケットのようにウォームの温かさはないですが、撥水防風に特化した商品です。ランニングはもちろん、ロードバイク・ツーリングに使用できるアイテムです。

まとめ

ワークマンのランニングアイテム特集でしたが、個人的に使用して良かったものを厳選して紹介しました。
他にもデザインの違うものや種類もたくさんあるので、チェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました